読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosaの旅路

アウトサイドもインサイドも。多趣味な19の私が綴る、日常・思ったこと・体験・旅行等の日記です。

韓国一周女子一人旅!#5 水原

〜2日目〜 先輩を訪ねて2年ぶりの水原へ! さよなら忠清道 夕暮れ時。親切のおかげで一日で忠清南道の公州と扶余に行くことができ2人の友人とも良い時間を過ごすことができました。最後はEちゃんのお母さんに大田広域市(대전광역시)の大田駅まで送ってもら…

韓国一周女子一人旅!#4 扶余

〜2日目〜 百済の首都 公州・扶余の旅 ②扶余編 韓国2日目、公州に続いて扶余です! 扶余編 お昼ご飯は百済伝統料理 車で30〜40分、扶余に到着!すでに14時ごろ。 扶余は蓮の葉ご飯(연입밥)とタニシ(우렁)料理が有名だとのことです。タニシなんて食べたこと…

韓国一周女子一人旅!#3 公州

〜2日目〜 百済の首都 公州・扶余の旅 ①公州編 韓国2日目。清州市のEちゃん宅で朝ごはんを食べてスタート。 (朝ごはんはキムチチゲとプルコギ、韓国海苔とキムチも併せて。朝から辛いものや肉を食べるのが普通ということに驚き…!) この日は忠清南道(충…

韓国一周女子一人旅!#2 清州

〜1日目〜 忠清北道の清州/청주へ! お昼を食べた後はソウル駅に戻り、KTXの乗り場から友達のEちゃんを訪ねるために一気に忠清北道/충청북도の清州市まで南下することにしました。 いよいよ特急の무궁화号に乗ることになりました。(KTX以外の特急もkorail p…

韓国一周女子一人旅!#1 仁川・ソウル

初一人旅・韓国一周!〜幕開け〜 さてさて、遂に以前予告した韓国一人旅の始まりです…!! 今回は一周するということで移動が多く、その度に記事を追って書いていきたいと思います。是非楽しんで見てくださいね…!!!♡ 日本出発…仁川空港へ 朝から空港にて…

韓国の教科書に白村江の戦いはなかった!

韓国の教科書に白村江の戦いはなかった…! 今回は韓国一周旅行の直前ということで、以前韓国人の友達と話していた中で日韓の歴史について発見したことを書こうと思います。 先日、私はアルバイトの予習として歴史の勉強をしていました。 飛鳥時代をしていま…

自己紹介:趣味⑤ スポーツ

運動音痴だった私もスポーツが趣味に! 元々は運動音痴だった私ですが、高校の時のアメリカ留学でチアとテニスに初めて取り組んだ後、少しずつスポーツが楽しめるようになってきました。 水泳など得意かどうかは別として大好きなものもあれば、 ランニングの…

自己紹介:趣味④ 漢方医学・生物

私にとって身近なもの! さて、今回は私の4つ目の趣味を紹介したいと思います。 「漢方医学・生物」 …なかなか馴染みがない人も多いかもしれませんが、自分にとってはとても身近なものでした。 医学や生物なんて何とも堅そうですが、教育機関で学ぶようなこ…

自己紹介:趣味③ 旅行

旅をすることは自分自身を豊かにすること 3つ目に紹介する私の趣味は旅行です。 …もしくは、自分自身から計画して旅行したことはまだあまりなく、これからしていく予定なのでこれからの趣味と言うべきかもしれません。 これまで行ったことがあるところ 以下…

「なぜ私の言語力が伸びたのか」考察…背景②

大人の会話にはいりたい…! 会話面 家族でいるときは食事中に会話することが多かったのですが、いつも話しているのは知識の無いこどもにとって聞いても内容のわからない難しい話です。 両親は多分、仕事のこと、人間関係のこと、テレビのニュースでやるよう…

「なぜ私の言語力が伸びたのか」考察…背景①

言語が持つ性質を幼少より日常で活かしていた! 私は小さい頃弟とたまに交換日記をしていたのですが、それを親に見つけられて読まれては「こどもだなぁ、可愛らしい」「こんなことを考えているのか」などと、直接言われなくても大人に「見下される」ことがど…

自己紹介:趣味② 語学

何カ国語マスター?目標は永遠に伸び続けます… 私の趣味2つ目は語学です。 どうして私はこんなにも文字、言語、語学に執着しているのでしょうか… 生きてきた過程での環境が影響したことはもちろんですが、もしかすると私の聴覚・視覚の機能とも関係している…

自己紹介:趣味① 芸術〜クラシック音楽

音楽なしでは生きていけない! 私の趣味の1つ、芸術…音楽について紹介します。 音楽といっても分野はたくさんありますが、 私が自分の一部である、と思うほど大好きなのはクラシック音楽です。 見たり聴いたりはもちろんですが、以下のものを実際弾くのはも…

初めまして! 〜自己紹介〜

自己紹介 こんにちは! この度ブログデビューを果たしたRosaです。 日々の出来事・趣味・旅行などを中心に、日記感覚の長くお付き合いできるようなブログにしていけたらな、と思います。 今日は第一弾ということで… ①なぜブログを始めたのか ②簡単な自己紹介…