Rosaの旅路

アウトサイドもインサイドも。多趣味な19の私が綴る、日常・思ったこと・体験・旅行等の日記です。

自己紹介:趣味① 芸術〜クラシック音楽

音楽なしでは生きていけない!

 

私の趣味の1つ、芸術…音楽について紹介します。

 

音楽といっても分野はたくさんありますが、

私が自分の一部である、と思うほど大好きなのはクラシック音楽です。

 

 

見たり聴いたりはもちろんですが、以下のものを実際弾くのはもっと好きです。

 

マンドリンイタリアの可愛らしい弦楽器

(自分のものには名前を付けて大変可愛がっています。笑)

ピアノ:最近はショパンばかり弾いています

指揮:中高時代にギターマンドリン部で1年半ほどしていました。

 

*「マンドリン」についてはより多くの人により知ってもらいたいんです…が!

よく間違えられる「マンダリン」はオレンジですので気をつけて覚えてくださいね!(笑)

 

詳しくはまた後日紹介しましょう…♫

 

 

クラシックというと、

「少し堅苦しい雰囲気がする」「どれも同じ感じに聞こえる」等

演奏しない人には特に敬遠しがちなものがあるかもしれません。

ですが、クラシック音楽は繰り返し聴けば聴くほど味が出てきて好きになるもので、自分の気持ちと一体化しては落ち着くんです…^^

またおすすめ載せるので聴いてみてくださいね!

 

 

少なくとも私は、音楽は言語、またそれ以上に魂に語りかけることができる媒体だと思っています。

これからも様々な音楽と出会い、それらを通して世界を理解して楽しみたいと思います。