Rosaの旅路

アウトサイドもインサイドも。多趣味な19の私が綴る、日常・思ったこと・体験・旅行等の日記です。

自己紹介:趣味② 語学

何カ国語マスター?目標は永遠に伸び続けます…

 

私の趣味2つ目は語学です。

どうして私はこんなにも文字、言語、語学に執着しているのでしょうか…

生きてきた過程での環境が影響したことはもちろんですが、もしかすると私の聴覚・視覚の機能とも関係しているのかもしれません。

少しかじったものも含めて、今取り組んでいる言語を紹介していきます。

 

・日本語

・英語

・ドイツ語

・フランス語

・韓国語

・中国語

スペイン語

・イタリア語

・ロシア語

 

 

「どうしてこんなに?!」

いつの間にか、こんなに増えていました。(笑)

 きっかけはまた後々お話します^^ 

 

 私の言語力が伸びた理由は…?

私の言語力が伸びたことには様々な背景が重なったとは思うのですが、考察したエピソードを幾つか紹介します。

(それぞれとても長いので、見たいと思う方だけご覧になってくださいね!笑)

 「なぜ私の言語力が伸びたのか」考察…背景① - Rosaの旅路

「なぜ私の言語力が伸びたのか」考察…背景② - Rosaの旅路

 

 

今後はどのように語学を進めるの…? 

「全部喋られるの?!」と言われると決してそうではなく、実は英語についてもまだまだ勉強段階なのです。それぞれの言語を文化などの背景を理解しながら少しずつ勉強していこうと考えています。

目標として自分では8言語を生きているうちにマスターすることを掲げています!

ですが今後の人生における新たな出会いが、新たしい言語を学ぶ意欲をまた掻き立てていくことでしょう…追求は止まりません!(笑)

 

 

以上、趣味② 語学についてでした。